人気ブログランキングへ

汚肌物語

アトピーの症状に悩んでいる方々に知らせたい治療法や対策を拙い文章で送るブログです

自分で作る保湿剤の紹介

 

今日は自分で作ることのできる保湿剤について記事を書きたいと思います。

用意してもらうのは、砂糖、サラダオイル、タッパー,大さじスプーン...

以上!笑

 

f:id:qqxc0615:20180212143547j:plain

 

そして、用意した砂糖をタッパーに適量(私は大さじ山盛り3杯)入れ、それと同量の

サラダオイル(私は大さじ3杯よりやや少なめ)を入れ、よく混ぜて出来上がり!

 

f:id:qqxc0615:20180212144804j:plain

使い方も簡単で、適量手にとっていただき、好きな場所にやさしく塗布したら、あとは

軽くお湯で洗い流すだけです。そうするだけで、しっとりモチモチ肌が手に入ります。

アトピーの方にとって保湿はとても大事ですので、この保湿剤は重宝すると思います。

低コストだし低刺激で体にやさしいし簡単に作れて使うことができます。

 

私も、この保湿剤のおかげで、だいぶ冬の乾燥肌に悩むこともなくなりました!

経験者から言わせていただければ、使う場所としてはお風呂(保湿剤を洗い流す際に周囲がベタベタになるため)で、使うタイミングはお風呂あがりがベストだと思います。

お風呂場の床が毎回ベタベタになるため毎回掃除しなければいけません(汗)

人によっては、塗ったあと痒みや不快感を感じる方もいるかもしれませんので、最初は

顔や手などでチャレンジするのがいいかと思います。サラダオイルの量も微調整が必要かもしれません。

ぜひ、お試しあれ~