人気ブログランキングへ

汚肌物語

アトピーの症状に悩んでいる方々に知らせたい治療法や対策を拙い文章で送るブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

石鹸一つ変えただけで、人生が変わる⁉︎

今日は私が使ってきた石鹸について記述していきたいと思います。アトピーの人にとってボディーソープや石鹸に入っている合成界面活性剤や着色料、香料、防腐剤、合成洗剤は痒みや乾燥肌の原因になります。なのでアトピーの人は石鹸選びが重要なのです。まず…

ステロイドに対する考え方

今日はステロイドについて言及していきたいと思います。私の実行している究極のアトピー治療法はステロイドの依存から脱することがカギになってきます。ステロイド剤を使っていても、アトピーを完全に治すことはできないし、長年ステロイド剤を使っていると…

しばし箸休め・・・♨︎

今回の記事は少し堅苦しい記事が続いてしまったので、しばし箸休めといわけではないですけど、くだけた記事にしたいと思います。最近このような看板を見たことはありませんか?かなりインパクトありますよね。私も名古屋駅でこの広告を見かけて、思わずじろ…

蒸溜水の購入を考えている方へ

AQUA rich Water(アクアリッチウォーター) 500ml×24本出版社/メーカー: アクアリッチウォーターメディア: その他この商品を含むブログを見る蒸溜水の購入を考えている方へこの商品の良さを一言でいうと「飲みやすく飲料水の中で1番安心して飲める水」です[商…

実は凄い⁉︎蒸溜水の意外な使い道

蒸溜水と聞いて、まず最初に思いつくのは、理科の実験で使うもの、ではないでしょうか?その理科の実験で使う「蒸溜水」を人間の体内に取り入れたらどうなると思いますか?その答えを一番よく知っているのが今は亡きブラウン・ランドーン博士という人物です…

食事療法についての補足

乳製品について私は牛乳やヨーグルト、その他、乳製品を食事に取り入れるのをやめました。なぜかというと、牛乳やヨーグルトや乳製品(主に牛乳が作られたもの)はアレルギーの原因となる物質が入っているからです。その物質がカゼイン、βラクトグログリン、α…

アトピーを確実に治す方法の発見

ある程度アトピーの症状が落ち着いてきて、食事療法のみでしばらく生活をすることにしました。まず気をつけたのが、外食です。安いチェーン店や、コンビニの弁当などは、添加物やら保存料やらのオンパレードなので、当然アトピーには良くありません。外食や…

アトピーに効果のあるケイシー流の食事

次はケイシー療法に沿った食事について記述します。私はテンプルビューティフルのお店に行って光田菜央子さんに直接アドバイスをもらいました。光田さんは野菜を山盛りで食べることと、ハーブティーをマメに飲むこと、調理の際は、サラダ油などを使わずオリ…

洗腸というアトピーにも効果がある治療法

家庭でできるらくらく 腸内洗浄 -素肌美人を目指す「コーヒー洗腸」実践レシピ 次のデトックスとしてのケイシー療法 は洗腸です。これは正直、人にあまり話したくない類いです。病院で洗腸をしてもらったことがある人なら分かるかもしれませんね。要はお尻の…

ひまし油湿布の購入を考えている方へ

ひまし油湿布セット(遠赤ホットパック付)出版社/メーカー: 株式会社こぶしやメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る この商品の良さを一言で言うと使うことで、ずばり健康になれるところです[商品の説明]エドガーケイシー博士が発見した…

ひまし油湿布というアトピーにも効果がある治療法

いよいよ、本格的な自己治癒の始まりであります。まず、長年蓄積された毒素やら、有害物質やらを身体の外に排出せねばなりません。いったいなぜか?それはアトピーという病気が実は皮膚そのものの病気ではなく、身体の中、つまり内臓、血液の病気なのである…

救世主の登場

まず、最初に全く治療しない、人間の自己治癒力にかけてるやり方でした。「病は気から」と良く言われる言葉を信じてアトピーのことを気にしないで好きな物を食べ、好きな物を飲んで、症状が悪化しても気にせず、放置し続けました。しかし、症状は一向に良く…

新たな救いの手を求めて

そんな状況が続くなか、医者に頼らず自分でアトピーを治そうと思うようになりました。民間医療しかり、自然療法、東洋医学療法、漢方療法、食事療法、在宅自己治療など実に多くのアトピー治療法がネットに掲載されていました。そもそも、自分でアトピーを治…

私のアトピー重症度

私は幼い子供のころから、アトピーに苦しんできました。身体中に発疹があり、首や背中、脚の膝の裏、腕の第二関節など特に酷かったです。年齢を重ねるごとに発疹の範囲が広がり、顔以外は発疹が常にある状態でした。何百回と病院の皮膚科に行っては、塗り薬…